オールバイドットの開発秘話

アトピー・敏感肌YouTuber「ゆっきーだっぺの民の村長さん」と共同開発!オールバイドットのオールインワンミルクについて解説

オールバイドットのオールインワンミルク

アトピー・敏感肌のYouTuber「ゆっきーだっぺの民の村長さん」と共同開発して生まれたスキンケアのオールバイドットのオールインワンミルク。

その機能やこだわったポイントを解説していきたいと思います!

どういったポイントがおすすめなのか、どういった方におすすめなのかもご紹介していきます。

 

オールバイドットのオールインワンミルクはどんな方におすすめ?

オールバイドットのオールインワンミルクは、アトピー・敏感肌のYouTuberのゆっきーだっぺの民の村長さんと共同開発したスキンケアです。

オールインワンミルクが目指したのは、摩擦をできるだけ少なく、低刺激で、フリー成分にこだわって、使用感に妥協しないで作ったスキンケアです。

敏感肌でお悩みの方、肌トラブルが多い方、揺らぎやすいお肌の方、ムズムズにお悩みの方、今まで合うスキンケアがなかった方におすすめです!

ゆっきーだっぺの民の村長さんはアトピーで長年悩まれていて、その経験と同じ悩みの方からのコメントなどから、何ステップものスキンケアをして、肌を摩擦することは避けたいと言っておられました。

そのため、オールインワンタイプにして、なるべくステップを少なくするようにしました。

オールバイドットはどうしてオールインワンミルクなの?

どうしてオールインワンミルクなのか

オールインワンジェルの場合、肌が敏感な方は被膜感を感じやすく、べたつきやすくて、肌の刺激になってしまうことが…。

そのために、オールバイドットはオールインワンジェルではなく、オールインワンミルクという形にしました。

ミルクタイプにしたことで、お肌に浸透しやすく、被膜感をなくし、すぐにさらっとするので、べたつきが少なく、肌の不快感を軽減することが出来ました。

保湿をしすぎると、べたつくことで肌を掻いてしまったり、ムズムズに繋がるということから、使用感にこだわり、心地よいテクスチャーになるまで何回も試作を行いました。

今まで、スキンケアでべたつきが気になったり、刺激があってつらい、被膜感が気になる…と言う方にはぜひ使っていただきたいと思います。

天然ヒト型セラミドなど、敏感肌の方の肌に必要な成分を配合

オールバイドットのミルクのテクスチャー

敏感肌の方の肌にはセラミドや皮脂、たんぱく質が足りないことが多いと言われています。

セラミドは天然のヒト型セラミドにこだわって、贅沢に配合しました。

その他にも、皮脂の代わりとなるようにスクワランオイルやホホバオイル、アーモンドオイルなどのオイルを配合しました。ユズ種子オイルはムズムズに対して効果があるとも言われています。

バリア機能を高めるためには何を配合すれば良いか研究の方と何度も打ち合わせをして配合した厳選の成分です。

試作を繰り返して、ゆっきーさんにも実際に何度も使っていただき、保湿感と使用感のバランス、肌の変化を成分をいろいろ変更してみていただきました。

配合した成分によっては、何にも変化がなかったり、肌に刺激を感じたりすることもありましたが、配合量や成分を変更して、「これだ!」という配合バランスに調整しました。

オールバイドットのオールインワンミルクの使用感について

ゆっきーだっぺの民の村長さんと化粧品開発打ち合わせ

オールバイドットのオールインワンミルクの使用感には大変こだわりました。

アルコールフリーなど無添加にこだわりながら、使用感も良くするのは大変難しかったです。保湿力をアップさせると、べたつきや被膜感が出る。さらりとした感じを出そうとすれば、乾燥が気になる…と使用感と保湿力のバランスを調整するのは何度も試作が必要でした。

保湿力がたっぷりあるけど、べたついて使用感が悪いスキンケアにはしたくない。ゆっきーさんの感想を伺いながら、研究の方にどう進めて良いか相談をしていきました。

乾燥が気になる方にはブースターローションやヒアルロン酸原液もおすすめ

ゆっきーだっぺの民の村長さんと化粧品開発打ち合わせ

人のお肌はそれぞれなので、使用感に違いを感じる方もいらっしゃると思います。そんな方にも満足していただけるように、ブースターローションも開発しました。オールインワンミルクの前につけていただけると、浸透力と保湿感が長持ちするので、ブースターローションもぜひ使っていただきたいです。

他にも、乾燥が特に気になる方は、BeGardenのヒアルロン酸原液やスキンケアオイルをプラスされる方もいらっしゃいます。保湿を自分の肌にあった量に変えることが出来るので、ぜひお試しいただければと思います!

敏感肌の方にオールインワンミルク

ゆっきーだっぺの民の村長さんと化粧品開発打ち合わせ

ゆっきーさんと共同開発して作ったスキンケアの中で一番こだわって作ったのがオールインワンミルク。

「手軽でステップが少ないオールインワンが良いけど、オールインワンジェルは被膜感が気になる。」

「オールインワンミルクは量が少なくてコスパが良いのもがなかなかない…。」

などなど、色んなタイプを試してみたものの「中々自分に合ったものに出会えない…。」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そんな方に一度試してもらいたいのが、オールバイドットのオールインワンミルク。

べたべたした使用感にならないように、サラサラしたテクスチャーでお肌を整えます。どんどんお肌が健康に、ゆらぎにくくなることを感じてもらえると思います。

ゆっきーだっぺの民の村長さんと化粧品開発打ち合わせ

セラミドの他にも、肌バリアを高めるために皮脂の成分に近いオイルを配合。

また、お肌の天然の保湿因子に繋がるたんぱく質であるフィラグリンに関連する成分を配合しました。ゆらぎにくく、肌の保湿する本来の力を高めます。

オールインワンミルク

All by. オールインワンミルク

定価 ¥3,480(税込)

天然ヒト型セラミドなど美容成分をたっぷり含んだオールインワンミルクで、肌に刺激を与えずに、化粧水からクリームまでのケアがこれ1本で。肌のバリア昨日をサポートし、ゆらぎにくい健康的な肌に導きます。